スマホのブルーなライトを減らして寝付きを良くするアプリがあるようです

スマホのブルーなライトを減らして寝付きを良くするアプリがあるようです 1

ホントかなー。ぼくは結構いつでも寝れちゃう「のび太」系の人なんでわかんないですが。

Twilight」は、日没時間に合わせてスマホの画面に細工をして、画面から青色の光が出る量を減らすAndroidアプリ。「睡眠前に青色の光を浴びると体内リズムを乱してしまって、寝つきが悪くなることがある」という研究結果に基づいているんだそうですよ。

スマホのブルーなライトを減らして寝付きを良くするアプリがあるようです 2

画面はこんな感じに徐々に赤いフィルターが強くなります。細かい設定も可能なようで、そのあたりは下記リンクからご覧ください。

 

アプリでブルーライトを削減して、グッスリ快眠! 『トワイライト』が良さげな感じ[TABROID]

(ギズモード編集部)