App Storeのアプリダウンロード数が500億件突破。キリ番踏んだ人への賞品は1万ドルだって!

2013-05-16500.jpg

うらやまおめでとう!

AppleはApp Storeからのアプリダウンロード数が500億件を達成したと発表しました。あれ? この前400億突破したばっかりじゃない? って思って調べてみたら「App Storeのアプリダウンロード数が400億件を突破。半数近くが2012年内に!」という記事を発掘。そうだよね、今年のはじめに400億達成したばっかり。つまり、わずか4ヶ月ほどで一気に100億伸ばしたのか......。オソロシイ子。

なお、記念すべき500億本目にアプリをダウンロードした人には賞品1万ドル分のiTunes ギフトカードクレジット。その直後にエントリーした50人にも500ドル分のギフトカードが贈呈されるようですよ。1万ドルといえば日本円で105万円ほどにもなります。アプリ買い放題ですね。うらやましい!

Apple(カウントダウンページ) via engadget日本版

App Storeのアプリダウンロード数が400億件を突破。半数近くが2012年内に!

(小暮ひさのり)