あなたもランプ・デザイナーになれる「Delta Lamp」

あなたもランプ・デザイナーになれる「Delta Lamp」 1

Delta Lampは、あなたをデザイナーにしてくれるランプ。

フランス人デザイナーマレー・ティボー(Malet Thibaut)さんは、となる木のピース5つゴムバンド60本を提供して、あなた好みにランプのデザインカスタマイズできるようにしてくれたんです。

等間隔にゴムバンドを並べて、ちょっと和テイストなかんじにしてますけど、ねじったり、間隔を変えたりすると、ガラっとイメージが変わるんです。こんな風にね。

あなたもランプ・デザイナーになれる「Delta Lamp」 2

また、このゴムバンドはデザインを変えるだけじゃなくて、機能的な役割も果たしちゃいます。デザインによって、明りの強度を調整することもできるんですよ。例えば、落ち着いた光にしたい時にはゴムバンドを等間隔にしておいて、もう少し強い光が欲しいと思った時には、ゴムバンドをググっとずらして、光が出てくるスペースを大きくすればok。つまり、ブラインド機能付きランプってかんじかな。

ちょっと興味わいちゃうランプですよね? でも実はまだDelta Lampを買う事はできないのです...。ただ、とってもシンプルなので自分でDIYすることもできちゃいそうですよね? 個性的なランプをお探しの方、トライしてみては?

Malet Thibaut via ThisIsColassal

-Leslie Horn(原文/junjun)