ラグジュアリーにもポップにも変身! 間接照明をプチDIY(動画あり)

ラグジュアリーにもポップにも変身! 間接照明をプチDIY(動画あり) 1

人は、目線より下にある光にリラックスするそうですね。

というのも、照明が目線から下にあると焚火の光のようだと脳が認識してリラックスモードになるんだそうです。また、集中力も高まるんだそうですよ。

じゃぁ、デスクランプとか間接照明を幾つか調達しようなかぁと思っても結構お財布に厳しいですよね? それなら、SatechiTouch USB LEDを使ってこんな風に素敵なボトル・ランププチDIYしてみてはいかがです?

ラグジュアリーにもポップにも変身! 間接照明をプチDIY(動画あり) 2

ボトルのデザインが好きで、思わずジャケ買いならぬボトル買いしてしまった飲み物ってあったりしません? 用意するのは、そういった空いたボトルと25ドル(約2500円)Touch USB LEDとUSB経由で電力をくれるPC。

使い方は簡単で、ボトルの口のところにTouchを差し込んで、USBで接続するだけ。ランプシェードの上の部分を触るだけでON/OFFができるようになってます。気分やお部屋の雰囲気に合わせて、ボトルを変えるのもいいですよね。こんなふうに。

Satechi

-Andrew Liszewski(原文/junjun )