「DVDプレイヤーからピザがぁぁー!」 映画鑑賞中にピザへ変身するDVD、ドミノが制作(動画あり)

すごい。これ考えた人は神ですなーーーーー。

もしも「レンタルビデオ鑑賞のお供にピザ」というイメージづくりをするとしたら、みなさんならどんな企画を出しますか?

ブラジルのドミノピザは、なんと熱に反応して香る塗料を使って、再生するとピザの香りがするカスタムDVDを作っちゃいました。しかもこれ、ただ香るだけではありません。DVDが温まるとディスクの絵柄までピザに変身する仕様になっているんです。

ドミノは、一見なんの変哲もない一般のレンタルDVDにこの塗料を施し、サンパウロとリオデジャネイロのレンタルビデオ屋さんに陳列。映画を見終わってディスクを取り出す瞬間、「あ、あれ!?」 ...DVDプレイヤーから出てきたのは、小さなピザと空腹を誘うようなあの香りではありませんか!

よく見ると「映画は楽しかったかな? 次の作品は、アツアツで美味しいドミノピザと一緒ならもっと楽しめるよ」というメッセージと注文先の電話番号つき。これはずるい!

うーん... 今週末はドミノに電話しますかね。

Creativity Online via Taxi

Rumi(Andrew Liszewski 米版