名作SF小説がついに映画化! 映画版『エンダーのゲーム』予告編が公開

エンダーのゲーム

待ってました!

オースン・スコット・カードのSF小説『エンダーのゲーム』がついに映画化され、その予告編が公開されました。原作のあのシーンやあのシーンが美しい映像で再現されています。

名作SF小説がついに映画化! 映画版『エンダーのゲーム』予告編が公開 1

原作『エンダーのゲーム』は、近未来、異星人「バガー」との2度の戦争に勝利した人類が、いずれ起るであろう異星人との再戦に備え、優秀な司令官を養成するために設立された学校「バトルスクール」を舞台に、そこで訓練を受ける主人公の少年「エンダー」の成長を描く小説。今作はその続編(『エンダーのゲーム』を別視点で描いた作品)である『エンダーズ・シャドウ』も含んだ内容になるんだとか。

兄弟メディアのKotaku JAPANではその予告編を細かく解説付きで紹介してますよ。気になる方はネタ元よりどうぞ!

名作SF小説がついに映画化! 映画版『エンダーのゲーム』予告編[ Kotaku JAPAN ]

(ギズモード編集部)