サムスンがスポンサーのテニス選手「Galaxy S4最高」→iPhoneからのツイートでした

サムスンがスポンサーのテニス選手「Galaxy S4最高」→iPhoneからのツイートでした 1

うっかり打ち込んじゃった...。

世界ランク第4位のテニス・プレイヤー、ダビド・フェレールが、コートの外で思わぬミスをしてしまいました。スポンサーであるサムスンのGalaxy S4がいかに素晴らしいかをツイートしたんですが、実はiPhoneからつぶやいちゃってたんです。あら~。

Blackberryのスポークスパーソン、アリシア・キーズ嬢にもそんなことがあったのを思い出します。フェレールの問題のツイートは以下のようなもので、本来ならGalaxy S4の宣伝になるはず、でした。

サムスンがスポンサーのテニス選手「Galaxy S4最高」→iPhoneからのツイートでした 2

Galaxy S4、満足してるよ。S Health設定して、トレーニングに活用したり。

フェレールはGalaxy S4の便利機能を使ってるんだよってアピールしようとして、実際はiPhone使ってるのがバレちゃったんです。これを発見したのはJaime Novoaさんで、その後ツイートはすぐ削除され、別の端末(でもGalaxy S4かどうかはわからず)から再ツイートされました。

せっかくサムスンがお金出してアスリートにGalaxy S4使ってもらってるのに、結局iPhone使われてるって...。それ自体も残念だし、何よりこういう事件でそんな残念さが露呈しちゃうのは悲しすぎます。気の毒なサムスンのために、「きっとフェレールのiPhoneはTwitter用! 普段はGalaxy S4使ってるはず!」と祈りたくなりました。

Jaime Novoa via TUAW、Image Credit:AP]

Casey Chan(原文/miho)