超絶アーティスティックなGIF画像

超絶アーティスティックなGIF画像 1

ギフじゃなくて、ジフだよというのが衝撃的だった、GIF画像。

GIFの一番の特徴は何と言っても動く事! イスタンブールを拠点に活動するアーティストErdal Inciさんは素敵なGIFを作っています。

InciさんがGIZMODOに語ってくれた所によると、

僕のGIFSは実際にそこで人がパフォーマンスする様子を映している。たとえば人がカメラの前を横切るのを20秒間撮るとする。そして、連続した人の動きをコピーしてパターンをつくる。そうして20秒の動きを1秒間、あるいはもっと短く5コマとかで見せることができる。

このアイディアの肝は繰り返しだ。僕は「時間」という事に重きをおいている。そして、動きが美しいループになるという事と同時に、説明のしようがない感じを人に与えたいと思っている。フラッシュやLEDなど他の器具を使う事もあるよ。

超絶アーティスティックなGIF画像 2

超絶アーティスティックなGIF画像 3

超絶アーティスティックなGIF画像 4

超絶アーティスティックなGIF画像 5

超絶アーティスティックなGIF画像 6

超絶アーティスティックなGIF画像 7

超絶アーティスティックなGIF画像 8

Inciさんのブログではもっと沢山の画像を見ることができます。

Erdal Inci via ThisIsColossal

mio(米版