歴代プロトタイプを公開。Google Glassが現在の姿になるまで

歴代プロトタイプを公開。Google Glassが現在の姿になるまで 1

「グーグルグラスのデザインってどうなの?」と思っている人は、まだまだいるかもしれません。でも、昔に比べたら... はるかに洗練されていますよね?

先日のGoogle I/Oでは、ハードウェア開発を担当しているジーン・ワン(Jean Wang)さんがグーグル・プロジェクトグラスの初期プロトタイプを公開していました。まだ配線やチップ、大きなカメラがむき出しのままのメカメカしい姿をしていますね。

ワンさんが発表した開発初期の様子を見ると、当時は顔の横にケータイ電話をぶら下げているような状態だったり、ヘルメットにカメラをつけたりしています。こうした地道な裏舞台を見ると、たとえそれが未来的なビジュアルでなくてもなんだか愛おしくなりますなー。

歴代プロトタイプを公開。Google Glassが現在の姿になるまで 2

こうした積み重ねの上で製品化されるグーグルグラス、ますます楽しみになってきました!

Google Developers via @DannySullivan via Engadget

CASEY CHAN(Rumi 米版