「Jet」:Google Glassにスポーティータイプがあったらこうなった(動画)

3年前のこと

Recon InstrumentsはHUDを使ってレジャー用として初期のGoogleグラスをつくりました。なかなか奇抜なアイディアでし、Reconは Google I/Oでそのグラス「Jet」をデビューさせました。Google Glass風なシェード部分はタブレットやスマホや本家に劣らないクオリティだとか。

巣だったばかりのJetの事について詳しくは知りませんが、スペックはWi-FiGPSデュアルコアプロセッサANT+BluetooothGPSHDカメラそして多重センサーを搭載しているようです。

またReconの話によると、搭載してあるネイティブ・アプリケーションによってユーザー達はWebストリーミングビデオを観たりFacebookに接続したり、あなたのアクティビティーの記録をつけることもできるんです。

そして、アクティブ系という事では、例えばゴルフをしてる時に距離感を測ってピッタリなクラブ選びをアシストしてくれたり、自転車で走ってる速度を計測しつつ他の人と競い合う事ができたり、山火事の位置関係を教えてくれたりなどなど活用法もいろいろ。

Jetは、Facebook、twitter、SMS、Emailにはあまり縛られないアクティブな人にピッタリかも? お値段もGoogle Glassよりお手頃価格みたいですよ。いかがでしょうか?

20130501_jet20130501_jet2

Recon Instruments

-peter ha(原文/junjun)