Google Voiceで電話かけていた人、ハングアウトにアップデートするのはちょっと待った!!(動画)

Googleのチャットサービスをまとめてリニューアルした、ハングアウトってよく出来てます...が、コンピューターからGoogle Voiceで電話をかける人はちょっと待った!

ハングアウトにすると電話が使えなくなります

Gmailにログインすると「新しいハングアウトを試してみましょう」とポップアップが出て来ます。それをクリックしてGoogle Talkをアップデートすると、受信トレイからGoogle Voiceの電話が使えなくなります。

米メディアのVergeによれば、コンピューターからGoogleのサービスを使って電話をする唯一の選択肢は、 Google Voiceのウェブアプリをつかって、繋がった電話をつかって、連絡したいひとをリルートする必要があると。面倒くさそう。

さて、どうしましょう。もしコンピューターからGoogleで電話をかけているならGmailのハングアウトアップデートは無視し続けるしかありません。

もしアップデートしちゃってたら? 大丈夫。もう一度自分のアイコンをクリックして「以前のチャットに戻す」オプションで元に戻れます

現時点ではハングアウトは完成品とは程遠いそうで、しかし今後SMS機能をサポートするなど、ボイス機能を追加していく予定であることを示唆しています。もしかしたら電話をかける機能も復活する可能性はありますが、今のところは無いので気をつけましょうね。

Verge

mayumine(JAMIE CONDLIFFE 米版