衝撃吸収&スタンド付き。「子どものためのiPad miniケース」

衝撃吸収&スタンド付き。「子どものためのiPad miniケース」 1

iPadで遊ぶのー!

姪っ子は家に遊びに来る度に「こんにちは」より先に叫びます。でも、力任せにバンバン叩いたり、腕で抱えて持ち歩こうとして落としたり。ハラハラしっぱなしな状態です。「それはオジサンが買ったばっかりのiPad miniだからかんべんしてね。」って言ってもわかってくれません!!

2013-04-26mi01.JPG

そこで見つけたのがこちら、サンワサプライより販売されている「子どものためのiPad miniケース」。衝撃に強いEVA素材を使用。背面・サイドは6ミリで厚みも増しまし、耐衝撃に優れた設計となっています。スタンド付きなので、トップ画像のように立てて表示できるのもGoodですね。絵本アプリとかYouTubeなどはこっちのスタイルのほうが見やすいはず。

2013-04-26mi02.JPG

持ち手は子どもなら両手でしっかり持てる、広めに幅になっていますよ。また、もし足に落としても、ケースの角は丸くなっているのでダメージは少なくて済むかも。iPad miniは薄いから角が直撃したらとんでもなく痛そうですしね。というわけで、我が家は導入決定です。僕のiPad miniちゃんを守るため!

なお、iPad2&iPad3用もありましたが、現在では完売。こちらも需要高いと思うので再販してほしいところですね。

子どものためのiPad miniケース[サンワサプライ]

(小暮ひさのり)