HPが新ウルトラノートを発表、これはHP版MacBook Retinaモデルみたいなもの?

HPが新ウルトラノートを発表、これはHP版MacBook Retinaモデルみたいなもの? 1

HPがEnvyとPavillionシリーズのウルトラブックの新モデルを発表しました。

ざっくりな感想として...、MacBook Pro Retinaに近づこうとしてるようだけど、何だかイマイチ、でもまだ詳細が不明なので判断はまだしかねる...といった感じでしょうか。

米メディアのVergeは、新しいノート型PCの写真を公開。Envy TouchSmart 14 Ultrabookは、Retinaディスプレイのような3200×1800の高精細スクリーン搭載、Haswell世代のプロセッサ、スクリーンタッチ対応、スリムなデザイン。

最低限の基本構成で700ドル(約7万円)から展開。ただし基本構成の内容だとスクリーンは14インチの1366×768になります。つまり、スペックアップのオプション(もちろん有料)を選ばないと高精細スクリーンにはならないということですね。

しかしながら3200×1800ピクセルのものは今夏に登場...という事以外はハイエンドモデルの価格と仕様はまだ発表されていません。

うーん、MacBook Proの劣化版に見えるような気がしなくもないというかなんというか。

でも安くて薄くてWindowsが使えるノート型PCを求めている人は、詳細が揃うまで待ってみてはいかがでしょうか。

Verge

Images by Verge

mayumine(JAMIE CONDLIFFE 米版