チェックインと同時にゴールドパネルのiPadを渡されるホテルがあるという

チェックインと同時にゴールドパネルのiPadを渡されるホテルがあるという 1

「はい、こちらお客様の金のiPadになります。」

何かの間違いか、ドッキリか、正直者かどうかを試すテストなのか...。そんな風に勘ぐってしまいますが、完全にサービスの一環としてチェックイン時にピカピカゴールドiPadを貸し出すホテルがあるのです。そのホテルがあるのはドバイ。さすがドバイ。ドバイと聞くとそれもありだと思えてきますね。

金ぴかiPadを貸し出しているのは、ドバイにあるバージ・アル・アラブ・ホテル。もちろんかなりの高級ホテル。ここでは、iPadをヴァーチャルコンシェルジュとして貸し出ししています。もちろん、ドバイですからただのiPadではありません。金パネルにはいったiPadです、もちろんホテルのロゴの刻印入り! 外身の金ぴかだけでなく、ホテルで滞在をより快適にする手助けをするため中身も専用にカスタムされています。

さらにホテル内のショップでは、このゴールドiPad(ホテル刻印あり)の販売もなされています。iPad miniもiPhone 5もBlackBery Q10もゴールド使用で販売されています。

さすがドバイ。

Born Rich

そうこ(LILY HAY NEWMAN 米版