すんごく狭い! 次期iPad miniのレンダリング画像とスペックがリーク

すんごく狭い! 次期iPad miniのレンダリング画像とスペックがリーク 1

ギッチギチに液晶が。

MOBILEAKSによって次期iPad miniであるとされるレンダリング画像とスペックがリークされています。トップ画像がそれですが、たしかに現行のiPad miniよりもさらにギッチギチ。ベゼルとの隙間はより狭まっています。

また、スペックは以下のようになるとのこと。

・7.9インチ Retinaディスプレイ

・2048x1536ピクセル/324 ppi

・Apple A6Xプロセッサ

・800万画素背面カメラ/200万画フロントカメラ

・16GB、32GB、64GBのストレージ

・厚さは7.5ミリ

Retina化はすごく嬉しい! でも画面のインチサイズは変わらないため、画面端までの隙間が狭くなった分、横幅が狭くなるのでしょうか? 既存のケースやスマートカバーなどは全滅!? それは嫌だなぁ......。

もちろん、リーク情報とはいえこれはレンダリング画像で実際の製品写真ではありません。スペック情報もまだ確定ではないため、あくまでも現状では「噂」レベルですけどね。個人的にはiPad mini、デザインに関しては現在のままでいいと思うんですけどね、十分薄くて軽くて使いやすいし。

iPad Mini 2 render (+ specificaties)[MOBILEAKS via 気になる、記になる...

(小暮ひさのり)