iPhone 5Sは物理ホームボタン廃止! 指紋センサーを内蔵するかも

2013.05.16 11:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-05-16ho00.JPG


のっぺり顔になるの?

海外ニュースサイト「Cult of Mac」からの情報によると、iPhone 5Sは物理ホームボタンが廃止され、ホームボタンがタッチセンサー化。さらには指紋読み取りセンサーも内蔵されるかもしれないとのこと。そしてタッチセンサーが搭載される場所はサファイアクリスタルガラスが利用されるとされています。

サファイアクリスタルガラスはiPhoneの液晶を包むゴリラガラスよりも硬く、傷つき辛いのが特徴です。腕時計でよく利用されている他、iPhoneでもカメラ部に利用されています。ただしこの情報の出元がサファイアクリスタルガラスを供給している台湾の企業であるとのことなので......。自社の株価あげたいだけちゃう? とか勘ぐりたくも。

タッチ式センサーで指紋読み取り。個人的には「無印」→「S」の流れでこんな未来的な変更は無いんじゃないかなぁ? って思うんですが、どうでしょうか?

あ、いや。実際にそうなったらなったで嬉しいですけどね。指を切り取られない限り僕のiPhoneは使われない! ......想像したらちょっと指が痛くなりました。


Cult of Mac via AppBank

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • (Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 64G
  • アップル
  • (Simフリー) 海外版 iPhone5 ブラック 32G
  • アップル
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア