iTunes 11.0.3が公開。ミニプレーヤーと「曲」ビューでアートワーク表示が可能に

iTunes 11.0.3が公開。ミニプレーヤーと「曲」ビューでアートワーク表示が可能に 1

おかえりアートワーク。

AppleのiTunesのアップデート「iTunes 11.0.3」が公開されています。複数の脆弱性を修正している他、ミニプレーヤーにアートワーク表示モードを追加。また、「曲」ビューでのアートワーク表示が復活しました。

iTunes 11.0.3が公開。ミニプレーヤーと「曲」ビューでアートワーク表示が可能に 2

ミニプレーヤーのアートワーク表示。通常のスリム表示と切り替えることができます。

iTunes 11.0.3が公開。ミニプレーヤーと「曲」ビューでアートワーク表示が可能に 3

「曲」ビューでのアートワーク表示スタイル。「曲」ビュー表示中にメニューバーから「表示」→「表示オプションを表示」→「アートワークを表示」、「常に表示」にチェックを入れればOK。アートワークの表示サイズも変更できるようですよ。

この他の修正点として、複数枚ディスクのアルバムを1枚のアルバムへとまとめて表示したり、ライブラリ検索、並び替えのパフォーマンスの向上も図られています。スタイル変更も魅力ですが、なにより脆弱性潰しが行われているので、早めにアップデートしておいた方が良いかもしれませんね。

iTunes[Apple]

(小暮ひさのり)