多国籍の武器を作り続けるニコニコ動画の「武器職人」

多国籍の武器を作り続ける「武器職人」のマイリストがスゴイ!

切り裂けッ! 

やっぱり男の子は悪を切り裂く剣に憧れますよね。棒の枝を武器にして、近所を探検したのもいい思い出です。秋葉原には「武器屋」と呼ばれる世界の模造武器を取り扱うお店も実際に存在しますが、ニコニコ動画にも隠れたブラックスミスが存在していました。

ニコニコ動画のユーザーの「金段」さんはショートソードや、シャムシェール、シミターをアルミなどの金属を使って刃を付けずに制作しています。

ニコニコ動画のブラックスミス

コチラはハーフ・アンド・ハーフソードの完成品。ニコニコ動画のタグ「生まれる時代を間違えた人」というのも納得ですね。兄弟メディアKotaku JAPANでは製作動画や、今まで作ってきた武器のサムネイルをまとめた画像が紹介されているので、そちらもチェックしてみてください。

これぞ無限の剣製! 多国籍の武器を作り続ける「武器職人」のマイリストがスゴイ![Kotaku JAPAN]

(ギズモード編集部)