LG「Nexus 4」ホワイト版を発表、そして「Nexus 5」の予定は無いらしい

LG「Nexus 4」ホワイト版を発表、そして「Nexus 5」の予定は無いらしい 1

一定数いるかもしれない「白待ち」ユーザーにとっては朗報ですね。

既存のブラック版と仕様は全く一緒で、違うのは黒か白かの見た目だけ。すでに香港では発売開始していて、アメリカやアジアで来月から市場に投入される予定です。

さらにLGの欧州事業部門のトップであるキム・ウォン(Kim Wong)氏の発言が今後のLGの方針を示唆しているとして話題になっています。現時点でグーグルとのコラボレーションモデルの開発計画は無く、噂の「Nexus 5」の存在を無いことを明らかにしましたよ。

そうなんだ。

ウォン氏は、オランダのウェブサイトAll About Phonesに対し、「サムスンがグーグルエディションのフラッグシップ的な端末を出したとしても、独自ブランドが不在ならば、我々の付加価値にはならない」とのこと、また現在のグーグルとアップルの複占状態は市場にとってもあまり好ましい状態では無い、またLGは、他社と依存関係(例えばグーグルですね)を今後減らしていく方針であることを示唆しました。

さらにウォン氏によればLGは他のモバイルOSにも興味があるみたいですよ。

さてさて、1年後あたりはどうなっていることやらです。

LG and All About Phones via Verge

mayumine(米版