要らないアプリを無効化してサックサク〜!にできるAndroidアプリ「無効化マネージャー」

要らないアプリを無効化してサックサク〜!にできるAndroidアプリ「無効化マネージャー」 1

消したいけど消せないのにバックグラウンドで勝手に動いちゃうプリインストールアプリをどうにかしたいと思いませんか?

Android 4.0以降であれば標準でアプリを無効化できる機能がついてます。でも無効化して大丈夫なアプリかどうかはわからないという人も多いはず。じゃあ「無効化マネージャー」で、簡単に無効化してスッキリさせちゃいましょう。

このアプリなら、無効化が可能なアプリとそうでないアプリがひと目でわかって非常に助かります。使ってない初期アプリで無効化可能なら、【無効にする】をタップすればいいだけです。さらに詳しい説明は下記リンクからどうぞ。

消せないけど消したい!『無効化マネージャー』で消せないアプリを無効化[TABROID]

(ギズモード編集部)