壁の端っこがぺろりしちゃった照明がクールなのです

2013.05.06 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

130425peel2.jpg


ぺろぺろり。

日本人2人組のYOY(ヨイ)がデザインした壁掛け照明「PEEL」です。一見すると、これはなんなのかわからなかったんですけど、画像で照明がぺろっとしちゃうところを見たところ、一目惚れしたのでご紹介します。


130425peel1.jpg


これが


130425peel2.jpg


こうなる。


130425peel3.jpg


別の角度からぺろり。



コードも壁の隅を通るようにしていて目立たなくしているとのこと。

壁掛けというよりは、壁からぺろっとしちゃってますが、ぺろっとさせちゃったほうが照明としておもしろいから、ぺろっとなっちゃったんだと思うんです。ぺろぺろぺろぺろすいません。ぺろぺろ言いたいだけです。

うん、まぁでも、いいですよねこれ。こういう遊び心あるものが好きなのです。


YOY - Works - PEEL

(大野恭希)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • OCEAN THEATER 海洋楽園
  • セイコークロック
  • 流木壁掛ランプ 省エネ・長寿命LED球 高さ35X巾59X奥行13cm
  • 流木屋
・関連メディア