クリップを大きくしたら、ちょうどいいバッグになったよ

2013.05.09 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CLip-Bag1.jpg


絶妙な形してた!

普段目にするなんてことないモノも、クリエイターにとってはアイデアの宝庫。デザイナーのPeter Bristolが目につけたのは書類を束ねるクリップ。これを大きくしたら、ちょうどいいバッグになるんじゃないか?そうやって生まれたのがクリップ・バッグです。

普通のクリップと並べてみるとこんな感じ...


Clip-Bag2.jpg


で、でかい!だけどバッグとしてはピッタリな大きさです。


Clip-Bag3.jpg


本体はフェルトの生地で作られており、持ち手の部分はアルミニウム製。クリップそっくりにする!というこだわりはそのままに、バッグとしての使い勝手も追求した出来に仕上がってますよー。

こういう遊び心あふれるガジェットは癒されますね〜。


Peter Bristol via J-tokkyo

(KITAHAMA Shinya)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コクヨ ダブルクリップ [Scel-Bo](シェルボ) PET個箱タイプ 大・シルバー クリ-J33C
  • コクヨ
  • 日本クリノス ダブルクリップ 特大 挟み口41mm 10個入り Wクリ-0
  • 日本クリノス
・関連メディア