光る。そして音が出る。ランプなの? スピーカーなの?

光る。そして音が出る。ランプなの? スピーカーなの? 1

クリオネみたいなんだって。見た目かわいいけれど、餌を食べるとき頭全体が開いちゃうのかな。

白箱.comで発売されている「CLIONE」(クリオネ)。本体に触れると光るタッチセンサータイプのLEDランプです。USB接続で電源を供給します。

触れ続けると明るさが変化するので、お好みの光が選べます。

でも、このクリオネ。それだけじゃないんです。

光る。そして音が出る。ランプなの? スピーカーなの? 2

底面にはスピーカーが仕込まれてます。USBランプであり、スピーカーでもあるのです。

光る。そして音が出る。ランプなの? スピーカーなの? 3

3.5mmヘッドホン端子が搭載されているので、iPhoneやiPad、Androidスマートフォン、各種デジタルオーディオプレーヤー、PCなどなど、いろいろな機器を接続することができます。

お値段は2980円。インテリアでもあり実用的なグッズでもあり。なかなかのアイディア商品ですね。

USBタッチセンサーランプ+ミニスピーカー「CLIONE(クリオネ)」[白箱.com]

(三浦一紀)