グーグルグラス、使い方ガイドが公開されたよー(動画)

ほーら、こんなに簡単操作!

グーグルグラスのタイムライン基本操作を説明する動画が公開されました。動画を見ながら手順にそって見て行きましょう。

眼鏡フレームのサイドにあるのがタッチパッド。タッチパッドに触れると画面がONに。

右目の上にあるディスプレイの角度を動かして自分の見えやすいように調整します。

画面ONでまずでてくるのは、ホームスクリーンである時計表示。そして、横1列でタイムラインが表示されます。時計画面を基準にこれより左は未来=これから起こることの情報(天気予報や、今日の交通情報等)、右は過去=すでに起こったことの情報(過去に撮った写真や動画等)となっています。

指でタッチパッドをスワイプすることで、パネルをスライドできます。後ろにスワイプすれば右にスライド、前にスワイプすれば左にスライド。

タップすると、そのパネルの詳細が表示。写真パネルでタッチすると写真を共有できます。

タッチパッドを下にスワイプすれば、タイムライン表示に戻ります。また、スタンドバイ画面に戻すことも可能。

本当に指先だけのシンプルな操作しか必要としていませんね。時計画面を中心に右と左のコンテンツを過去未来でわけるというのは、よくできているのではないでしょうか。

もちろん、このHowTo動画だけでは、本当の使い心地はわかりませんけど。この手で触ってみなければ、ね。

そうこ(PETER HA 米版