小型カメラもここまできた、この美動画がまさか手のひらサイズカメラで撮影されているとは(動画)

小さく高性能。

BlackmagicPocket Cinema Camera、4月頭に発表されてその画質の高さを歌っていましたが、まさかここまで美しいとは思っていませんでした。上の動画は、ジョン・ブロウリー(John Brawley)さんによるテスト動画。人が集まるマーケットの様子を撮影しています。これを見るだけでもPocket Cinemaカメラの映像のシャープさ、再現される露光の範囲の広さが伺われます。同社の標準カメラCinema Cameraにもひけをとりません。

ポケットと名うっているだけあって、その端末はもちろん手のひらサイズの小さなもの。値段も1000ドル(約9万8000円)と、この性能では実に有難い価格設定。ちなみに、RAW撮影も可能。

しかし、テスト動画では暗所撮影の様子はでてきません。さすがにスーパー16センサーでは、暗所撮影をDSLR等の他端末と争うのは酷でしょう。米Gizmodoがかなり注目しているので、近々レビューがあるかも。期待!

Vimeo / John Brawley

そうこ(MICHAEL HESSION 米版