ステーショナリー好き必見! 文字が見えるからキレイに線を引ける蛍光ペン

ステーショナリー好き必見! 文字が見えるからキレイに線を引ける蛍光ペン 1

かゆいところに手が届く、日本のものづくり。

海外のガジェット紹介サイトを見ていて「これいいなー」と思ったものが実は日本製だった。そんなことが結構あるのですが、三菱鉛筆株式会社が出している蛍光ペンもそのひとつ。ペン芯が透明になっていてマーキングしている文字が確認できる蛍光ペン「プロマーク ビュー」です!

ペン先に約7mm四方の大きな窓が付いた透明ペン芯を採用しており、窓から文字が見えるからチェックしたいところだけピタっとはみ出さずにラインが引けるんです。これなら大切な本にマーキングするときもキレイに行えますよ!

ステーショナリー好き必見! 文字が見えるからキレイに線を引ける蛍光ペン 2

なお、三菱鉛筆は似たようなコンセプトでペン先に窓がある「プロパス・ウインドウ」もラインナップしています。

プロマーク ビューは157円、プロパス・ウインドウは105円で発売中。街の文房屋さんやAmazonから購入できます。

プロマーク ビュー(製品ページ) via CraziestGadgets

(KITAHAMA Shinya)