スマートフォンとの関係って彼氏彼女との関係みたいだよね...(動画あり)

スマートフォン。新しいスマートフォンを手に入れて新たな日々を送ります。最初に端末を見た時はその美しさにウットリ。手に入れた後は、どんな時でも片時も離れず共に時間を過ごします。毎朝、最初に目にするのはスマートフォン。1日の終わり、眠る前に最後に目にするのもスマートフォン。毎日新たな発見があり、どんどんはまって行って友人の存在がおろそかに。たまに友人に会ったと思えば、スマートフォンの良さと魅力を熱弁。もし、スマートフォンが故障したり割れたり、何かあれば自分のできる全てのことをして、復活させる努力は惜しみません。対して必要もないのに、スマートフォンにあったアクセサリーをあれこれ買って満足する日々。

しかし、時が経ち関係はやがて変わってきます。今までできたことができなくなる、イラだちを感じるようになってきます。嫌なところ、ダメなところが目についてきます。友人に会えば、スマートフォンのダメな所をダラダラと愚痴り、夜遊ぼうと思えば元気(充電)がないと断られ、例え落としてヒビがはいっても、こんなもんだと気にならなくなっていきます。公衆の面前でケンカをし、車の中でもケンカをし...。やがて、スマートフォンに頼ることも少なくなり、使う頻度も減り...。そして、ついには関係をたち、また新たなスマートフォンへと移行していくのです。

この関係性、何かに似ていません? あ、彼女彼氏の関係か。

CollegeHumor

そうこ(CASEY CHAN 米版