サーモンチェア、鮭でできた椅子

サーモンチェア、鮭でできた椅子 1

聞くだけだと座りたくないけど、美味しそう。

サーモンレザーというとオシャレな響きな気がしますけど、鮭のかわですからね。つまり、朝食のシャケのかわ部分って香ばしくて結構好きですが、あれですからね。が、ハビエル・ラミレス(Javier Ramirez)さんデザインの椅子2Rは、そのサーモンレザーをクッション部分に使った椅子。サーモンレザーだけでなく木製(Lenga)のフレームも、ラミレスさんの故郷チリと深い結びつきがあるもの。サーモンレザーの特徴として、牛革よりも丈夫で柔軟だそうです。

まさか、鮭のかわがレザー製品になるとは。お見事です。触ってみたい。

Javier Ramirez via Yanko Design

そうこ(LESLIE HORN 米版