これさえあればPCなんてもう不要? スマートフォンを11インチのウルトラブックとして使う方法(動画あり)

これさえあればPCなんてもう不要? スマートフォンを11インチのウルトラブックとして使う方法(動画あり) 1

スマートフォンの弱点を補う画期的デバイス。

テクノロジーの発達により、ウェブ閲覧はもとより文書作成から画像加工まで、これまでPCの担っていた大方の作業をスマートフォンで行えるようになりました。それでもPCがいまだ必要な理由。スマートフォンの特性、その大きさゆえ閲覧性やキーボード入力にどうしても不便があるため、PCを手放せないという方も多いはず。そういった悩みを解消するデバイスがKICKSTARTERに登場しました。スマートフォンを11インチのウルトラブックとして使うことができるThe Casetopです! ASUSのPadfoneぽいイメージですが、こちらはタブレットではなくPCになります。

The CasetopはiPhoneやAndroid、Blackberryなど流通するほとんど全てのスマートフォンで使用できるデバイスで、フルHDの11インチLEDディスプレイとBluetoothキーボードによりスマートフォンの操作性を著しく向上。HDMIやMHL、Micro USBも搭載し、製作者によるとPCで行えることの90%をThe Casetopは代替できるそう。ディスプレイを閉じれば2cmの厚さになり、見た目はウルトラブックそのもの。The Casetopさえあれば、大半の人にはPCが不要になるかもしれませんよ!

The Casetopは現在KICKSTARTERにて資金調達中。250ドル(約25000円)で手に入れることができますよー。

KICKSTARTER

(KITAHAMA Shinya)