とても効果的な虫いっぱいの虫除けスプレーのビルボード広告(動画あり)

これは素晴らしい!

大好きな夏がもうすぐそこまでやってきています! 夏! なつ! ナツ! 夏の全てが好き、ただ1つを除けば。...、とくに蚊が何よりも嫌いなのです。まぁ、好きな人はいないでしょうが。

そう、夏と言えば虫除けスプレーの活躍する季節ですね。イタリアの広告代理店Publicisが虫除けOrpheaのためにアイディアをひねったビルボード広告がこちら。虫除けスプレーがどれだけ虫をやっつけるかを表現しています。広告に使われたのは、目には見えない透明のノリ。広告を張り出して数日たつと、スプレーの吹き出すエリアに塗られたノリにべったりと無数の虫が張り付いています。少なくともここに張り付いた虫は、あなたを煩わすことはない、こんだけやっつけました、とアピールしています。

実にユニークですが、何千という虫が張り付いた広告を片付ける人のことを思うとちょっとオエってきますね。

Adverblog via Taxi

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版