グーグルグラスは将来的にこうなるのか(動画あり)

眼鏡ガジェットが当たり前の世界は来るのでしょうか。

今のところ、眼鏡ガジェットは期待は高いもののまだまだ一般的ではありません。まだまだ未来のガジェットです。グーグルグラスの先行ユーザーは、やはりかなりのギーク達でしょう。専用アプリが追加されているとはいえ、できることにもまだ限りがありますし。しかし、いつか、いつの日か、眼鏡ガジェットが当たり前の世界がやってくるのかもしれません。スマートフォンが当たり前になったように。もしかしたら、それはこんな世界かも。

ネタ元のPlayground Incが制作した「未来のグーグルグラスの生活」がこちらの動画、「OK Glass」で多くのことができる世界。

買い物先で、商品をグーグルグラスでスキャン、詳細をチェック。関連カタログに動画だってみることができます。スーパーの買い物も支払もグラスを通して。タクシーだってグラスでよべます。歩数計のような基本的な役割だって。非常事態には、グラスで救急車を呼び、看護師さんがグラス越しに映像で緊急処置を指示。友人との食事中にも、グラスで贔屓のスポーツチームの動きをリアルタイムでチェック。

あなたの目の前にあるのは、もう目の前にある世界だけではなくなるのです。

Playground Inc

そうこ(CASEY CHAN 米版