ストーリーもチラ見せ。怪獣軍団対巨大ロボット映画「パシフィック・リム」の最新トレーラー映像が公開

SF映画好きは注目な作品ですよ

以前ご紹介した、この夏注目の怪獣ロボット対戦映画「パシフィック・リム」のトレーラー映像は、巨大ロボットが海から出現する巨大怪物軍団と戦い続ける、アクション満載の予告編でしたが、今回紹介する最新映像では、迫力の映像に加えて隠れていたストーリーも明らかになってきています。

例えば海中から突然現れた怪獣がロンドンやマニラといった世界の都市を破壊してきたこと、怪獣と戦うための武器として巨大ロボットプログラム「イェーガー」が作られたことなど新しい情報が浮かび上がってきました。そしてこれまで見られなかった役者のシーンとして、司令官を演じるイドリス・エルバが演説するシーンも入っています。勿論、仕上がりも一級品で、公開までに何度でも見返したくなる映像です。

ギレルモ・デル・トロ監督は日本映画にインスパイアされたとは言っていますが、貨物船で怪獣をなぐるイェーガーを作るあたりは、もう全てがハリウッド級。スケールが違う。デル・トロ監督には現代版特撮映画監督の称号が一番似合っていますよね。

映画「パシフィック・リム」は全米公開7月12日、日本公開は8月9日です。

BRIAN BARRETT(米版鴻上洋平