装着するだけでゲームが上達するヘッドセット

130530headset1.jpg

プレイヤー自身のアビリティを高めるガジェット。

より上手く、よりスムースにビデオゲームを攻略するにはどうすればいいか。その過程自体を楽しんでいる大半の方にとっては興味のないテーマだと思いますが、それを大真面目に研究し続けている人たちがいます。そして彼らが長年の研究の成果として生み出したのが脳のある領域を低電流で刺激することによってゲーマーの能力を向上させるヘッドセット「foc.us」。このヘッドセットを用いることで普段使われていない潜在能力が呼び覚まされ、ゲームのパフォーマンスが飛躍的に上がるそうです。

130530headset2.jpg

脳を刺激する電流の量はiPhoneアプリで自在にカスタマイズが可能。デフォルトだと5分間に1ミリアンペアの電流が流れるようになっており、電流の量は0.8ミリから2.0ミリアンペアまで調整できます。詳細は書かれていませんが、どうやら大量に流せばいいってものでもないようです。時間は40分まで。それを超える場合は、一度外して脳を休ませるようにしてくださいとのこと。

個人的には「そこまでする?」という印象ですが、プロゲーマーの方なら試してみてもいいかもしれません。購入はこちらから、価格は249ドル(約25000円)です。

foc.us via Popular Science

(KITAHAMA Shinya)