オンラインに登録しても彼氏も彼女もできない人へ、新たな試み「私あいてます、恋人いません」アピールTシャツが登場

オンラインに登録しても彼氏も彼女もできない人へ、新たな試み「私あいてます、恋人いません」アピールTシャツが登場 1

ネットではなく、この世界で愛を叫ぶしかない! ...Tシャツ使って。

メッセージTシャツブームは去ったかと思っていましたが、まだまだこれからのようです。オンラインデートサイトは数々あり、彼氏彼女探しから結婚を目的としたものまで様々。プロフィール写真が詐欺だとか、赤い服を着た写真をアップすると成功率があがるとか、なんやらかんやら言われていますが、結局は多くの人がサイト内で恋人を見つけることができずにいるようです。じゃぁ、どうすればいいのか。オンラインと現実をもっと蜜にして出会っていけばいいのです。

Kickstarterでプロジェクト始動しているのが、GutzyとそのアパレルラインのMeet Me。もし街で素敵な人に出会っても声をかけられない、かけたところですでに恋人がいたらガッカリしちゃう。ならば、誰が恋人探し中かわかるようにしよう、というのがこのプロジェクト。

まず、会員はGutzyのロゴがでかでかはいったTシャツを着ます。このTシャツを着た時点で、世間様に広く「私一人ものであります! 恋人募集しております!」と知らしめることが可能。さらに、Tシャツには個人のコード番号が書かれているので、街で気になる人を見かけたらGutzyサイトを通してコード番号を使い相手を探してメッセージを送ることができるのです。(もちろん、この街で見かけた気になる人が、このTシャツを着ていればの話ですけれど)

なんて画期的...なの、かな? このTシャツ着てウロチョロするガッツがあるならば、声かける勇気も湧いてくるってことですかね。ちなみに、Kickstarterでは今ひとつ資金調達が伸びていません。動画を見ると、ターゲットは中高年層のようですが。はてさて。

Kickstarter

そうこ(KYLE WAGNER 米版