100パーセントのバードビューで鳥になった気分!(動画)

アクションカメラがどんどん小さくなってきた昨今、人間が経験したことのない視点の映像だって簡単に撮影できるようになりました。

例えば、鳥になって空を飛んでみたい。

鳥の視点から見た大地や空はどんなんなんだろう!

そんな映像がこれ。

ハヤブサにアクションカメラをとりつけてマウンテンバイクライダーを追いかける様子です。ハヤブサってこんなスピードで、こんな視点で空を飛び回ってるんだ!

でもスピード感すごいあるし、完全鳥目線の映像はブレてるし、なんか...酔いますね...。

実際に鳥になったとしても三半規管が追いつかず「飛び酔い」するかもしれないなと思ったのでした。

mayumine( ANDREW LISZEWSKI 米版