「Not Found」404ページでスペースインベーダーがプレイできるサイトを発見

「Not Found」404ページでスペースインベーダーがプレイできるサイトを発見 1

ウェブサイトを見ていてページがなかった場合に表示される「Not Found」404エラーが出てくると、気分が憂鬱になりますよね。ネットがつながっているかチェックしたり、ブラウザをリロードしたり、自分の行動に非があったかも、なんて自問自答し始めたり。でもこのサイトだったら多分1番イライラを解消してくれますよ。

デザイナーで開発者のノーバート・ランドスタイナー(Norbert Landsteiner)さんが作ったウェブサイト「mass:werk」で404エラーに遭遇すると、なんとスペースインベーダーがプレイできるようになってるのです。404エラーが障害物になってくれているので、「404、守ってくれてありがとう」なんて憎まれるべき存在が反対に感謝するかもしれません!? ここからチェックできますよ。

こんなに楽しい404ページだったら、怒りたくなるのも忘れてしまうかも。

mass:werk via Laughing Squid

CASEY CHAN(米版鴻上洋平