素で言うけど4Kは本当にスゴいです...4Kってなに? から製品レビューまで「4K対応〈ブラビア〉」関連記事まとめ!

Sponsored

みなさま、素で言うけど4Kは本当にスゴいです...4K規格から製品レビューまで「4Kブラビア」関連記事まとめ!

夢にまで出るくらいココロ奪われるモノって、久々でした...。

こっちにおいでよ4Kテレビ! という声は、確実に増えています。POSデータを元に市場調査をしているGfKマーケティングの発表によると、市場における4Kテレビの期待度が大幅に上がっているんですって。

実際に2013年4月と比べて5月の販売数量は5.4倍にアップ...ということは、純粋に高画質を求めるお客さんが増加していると見るべきですよね。

実際に、新たにテレビの購入を考えている人の製品選択理由は「高画質である」が61%でトップなんです。次点は低消費電力で49%となっています。

追い風、きてるなあ。

というわけで今までお届けしてきた、4Kの関連記事をまとめましたよ! 

ところで4Kってどれだけすごいの? といった概要に、ソニービルによる初顔合わせ、55インチ版の「KD-55X9200A」がギズモード編集部にきてからの日々や発表会の様子など、このページからどのコンテンツにもアクセスできます。

ぜひ皆さまも、僕と同じような恋心を抱き、アンプやスピーカーを売って予算をかき集めた夢を見てハッと目覚めちゃってください!

読めば4Kの今がわかる4つの記事

4Kテレビの4Kってなに?

素で言うけど4Kは本当にスゴいです...4Kってなに? から製品レビューまで「4K対応〈ブラビア〉」関連記事まとめ! 1

ブルーレイなどのフルハイビジョンと比べると4倍も、DVDなどのSDと比べると24倍も高画質! 数字で書いても想像しにくいので、イメージ画像を用意してみました。

HDから4Kは作れる! 最新ブラビア「X9200A」の4Kアップスケーリングに圧倒された

みなさま、素で言うけど4Kは本当にスゴいです...4K規格から製品レビューまで「4Kブラビア」関連記事まとめ!

精細さも、立体感も、色の乗りもフルハイビジョンの映像でも、アップスケーリング&超解像でめちゃくちゃ綺麗になります。というかここまで綺麗になるとは...。圧倒感、すっごい。

4Kがやってきたヤァ! ヤァ! ヤァ! 映像も音もデリシャスな憧れの4Kブラビア「KD-55X9200A」ライトニングレビュー

みなさま、素で言うけど4Kは本当にスゴいです...4K規格から製品レビューまで「4Kブラビア」関連記事まとめ!

そうしてギズモードのオフィスにやってきたソニーの4K対応ブラビア「KD-55X9200A」。編集部のみんなで見ていると、他の編集部の人も「なにそれキレイ」と足を止めて凝視しちゃう。モテモテです。

4Kはカラーテレビ登場並みのインパクトあり? 超高精細な「4Kブラビア」が写真の撮る・見る楽しさを、変える。

みなさま、素で言うけど4Kは本当にスゴいです...4K規格から製品レビューまで「4Kブラビア」関連記事まとめ!

ご自宅写真展に最適すぎる「4Kブラビア」。何となく撮ったデジカメ画像でも、みんなでガン見しながら盛り上がれます。

スマホでとった写真もキレイだし、一眼デジカメで撮った画像もめちゃキレイ。レンズやボディにこだわる人も「...ほう」と納得のおももちです。

これまでの歩みも見えてくる、そのほかの4K記事

4Kめっちゃ綺麗...ソニーが4K対応の液晶テレビ・新ブラビア「X9200A」シリーズを発表

いよいよ来る4K時代。ソニーから4K対応メディアプレーヤー「FMP-X1」が発表されました。

ソニーの4K・BRAVIA、意外と? お手頃に

ソニーの4K映像配信はPS4でも利用可能、ちなみにサイズは100GB超

[ #CES2013 ]ソニーの世界初56型4K対応有機ELテレビは、こんな感じ(動画)

4K動画が美しく修正されていく様子をご覧ください(動画)

[ #CEATEC ]ソニーのテレビブースでは4K BRAVIAが公開中。2Kとの比較は見るべきかも?

4Kの時代到来! ソニーから84型液晶テレビ登場

ソニーが84型4Kテレビ発表。今すぐ欲しいぞ(動画)

その美しさは絶句もの。世界で初めて一般販売される4K画質ムービーの容量は140GB

Retinaブラビア? ソニー、4倍スゴい超高画質4Kテレビを発売する方針

長澤まさみスマイル全開! 世界初の超高解像度(4K)技術を使用したビジュアル誌「PLUP SERIES」が創刊!

靴下の跡までくっきり見える! 美少女達が織りなす世界観を4Kで堪能できる「aBUTTON」の創刊記念イベントにいってきました!

4K映像「関ヶ原の合戦」を見てきたよ

...ところで原稿執筆時(6月13日)に某サイトで「KD-55X9200A」のお値段を見たら...見間違いじゃなければ...40万円切ってる...。

...。

ボーナスとか...ボーナスとか...ボーナスでいっちゃいますか...?

ソニー, ジーエフケーマーケティングジャパン(リンク先PDF)

(武者良太)