[ #WWDC2013 ]iOS 7で一番触りたい機能は、これ!

ぐりぐりしたい。

アップルのデザイン・マイスター、ジョナサン・アイヴ氏は、今回iOS 7のリデザインを指揮しました。だから彼はiOS 7にすっきりしたグリッドを導入したり、エレガントなフォントを使わせたり、ディーター・ラムスの聖なるエッセンスを注ぎ込んだり、何だってできたんです。でも今回のiOS 7で一番「おおおーっ」てなったのは、上のアニメーションGIFで見られるような、視差効果(Parallax Effect)を使った奥行き表現じゃないでしょうか。まるで虹色のユニコーン・ポニーから絞りとった魔法を、ガラスと金属の間に閉じ込めたようです。

もちろん、iOS 7には他に便利な機能があれこれ追加されています。でもこの視差効果だって十分便利です。だってこれのおかげで、ユーザーは情報の異なるレイヤーを認識できて、空間の感覚が把握でき...ってゴタクはともかく、これすごいです! 早く触って、ぐりぐり動かしてみたいです!

Jesus Diaz(原文/miho)

↓ ↓ ↓ まとめ記事はこちらから ↓ ↓ ↓

[ #WWDC2013 ]iOS 7で一番触りたい機能は、これ! 1
[ #WWDC2013 ]ぜーんぶここでどうぞ! アップルの発表は、ここだけ読めば全部わかるまとめ!