AmazonのスーパーマーケットAmazonFresh、エリア拡大か

AmazonのスーパーマーケットAmazonFresh、エリア拡大か 1

全てAmazonで買って欲しい、と。

ネットショッピングの巨人Amazon。すでに多くの人がかなりの頻度で利用しているでしょう。Amazonがあればもう事足りるわ、と言いたいですが、やはり日々スーパーには行かなくちゃなりません。お取り寄せやギフトではない毎日の食料、生鮮食品を買いに行かなくてはなりませんから。が、米Amazonはデリバリーしてくれるオンラインスーパーへの参入を真剣に計画しています。

Amazon生鮮食品マーケットAmazonFreshは、シアトルで5年前からテストされているサービス。その結果なかなかの好評を得ており、ネタ元のロイター曰く、近々このサービスをLAとサンフランシスコで開始するといいます。LAでは早ければ今週、サンフランシスコでは年末開始を予定。

さらに、2014年までには20の都市(米国外も含む)での展開を目標にしています。日本には来るのでしょうか。

Amazonがショッピングの全てを牛耳る日もそう遠くはないかもね。

Reuters

そうこ(ASHLEY FEINBERG 米版