1タップで音楽プレイヤーやメモ帳を起動できるAndroidアプリがMacのスティッキーズっぽい。

1タップで音楽プレイヤーやメモ帳を起動できるAndroidアプリがMacのスティッキーズっぽい。 1

メモ帳が無限増殖する!

メモ、録音、ペイント、音楽プレーヤー、電卓を引き出し感覚でいつでも出し入れすることのできるウィジェット「Tiny Apps lite(floating)」。全く面白みのない地味さ加減なのですが、1タップですみやかに音楽プレーヤーやメモ帳などを表示できるんです。

メモ帳を表示すると、普通すぎるくらいに普通のメモ帳が出てきますが、特筆すべきは「タップしたらしただけメモ帳が出てくる」という点。これ、なんだかMacのスティッキーズっぽい。何か同時に別の種類のメモを並行して取ったりするときに重宝しそう。

こんな感じで地味だけどなかなか使えるこのアプリ。詳しい説明は下記リンクからどうぞ。

音楽、メモ、電卓、好きなときに1タップでウィジェットから起動。複合フローティングアプリ『タイニー・アップス・ライト』[TABROID]

(ギズモード編集部)