Appleの米オンラインストアに大量の整備済Mac Proが並ぶ、新モデル発表の準備?

130608macpro2.jpg

新モデル登場、確実?

AppleがMac Proの在庫調整をやっています。

来週10日(日本時間11日)開幕のWWDCを前に、Mac Proの在庫が量販店から消えていることをお伝えしましたが、今度はAppleの米オンラインストアに、大量の整備済Mac Proが並んでいます。

整備済製品を見ると、現行モデル全機種が販売されています。 つまり在庫一新? 例えば2010年夏に発売された2.8GHz Intel Xenクアッドコア搭載モデルは27%で売られています。

量販店、そしてオンラインストアでも在庫調整を行なっていることを考えると、新モデルの登場がWWDCであると確実視されます。製品担当者も新しいMac Proについて「これまでと全く異なるものになる」と発言していますしね。おそらくIvy Bridgeプロセッサー搭載モデルなど、久しぶりのアップデートが見られるかもしれませんよ。WWDCの発表が楽しみですね。

20130608macpro.jpg

MacTrast

鴻上洋平