片付けが面倒なら、レゴで作ったCDジュークボックスはいかがでしょうか?(動画)

最近CD聴いていますか? 

正直買うことも減ったし、コレクションするなんてことはもっと減りました。なぜなら、毎回ディスクを取り出してケースに閉まって、この繰り返しが面倒ですものね。誰か代わりに出し入れを代わりにやってくれれば楽なのでしょうけどね。そうだ、なら作ってみよう。

ということで制作されたのがこちらのレゴで作ったCD用ジュークボック。

7インチのアナログレコードが入ったジュークボックスを見たことあると思います。このレゴ製ジュークボックスは同じ原理でデスクトップPCの上から、CDドライブにセットしていきます。あまり実用的でなく、動きはぎこちないのですが、この仕掛けだけでも一見の価値がありますよ。

レゴ製アナログプレーヤーと組み合わせれば、立派なレゴのサウンドシステムが自宅でも再現できますね。

Hack A Day

ANDREW LISZEWSKI(米版鴻上洋平