CD&USBメモリ内の曲をiPhoneでセレクトできるワイヤレスDJシステム「XDJ-R1」(動画あり)

CDもUSBメモリもiPhoneも。どのデバイスの曲もmixできるワイヤレスDJシステム「XDJ-R1」

もちろんPHONE入力端子もあるよー。

XDJ-R1」は一見ゴージャスなDJミキサーですが、CDドライブ×2内蔵で、USB端子も備えるDJセンターといえるアイテム。無線LANでiPad/iPhone/iPod touchと接続すれば画面上でUSBメモリ内の曲を選択できるし、内蔵の各機能もタッチコントロールできますよ。

で、ここが重要。iPhoneやiPad内の曲は流せません。ある意味、新しいし紛らわしい...。

とはいえ動画をみるとこのシステムも納得。KAOSS PADみたいにタッチでエフェクトを操作できるので、高域だけシャカシャカ鳴らして期待感を煽り、ドンと曲を切り替えてフルレンジ出力させるのがとても簡単そうなんですよ。

内部にタッチパネルディスプレイを仕込むこともできるでしょうが、そうするとお値段が大幅に上昇するでしょうし、コストダウンもかねての仕様だとしたらいい手法ですね。

ホームDJ向けワイヤレス DJシステム 「XDJ-R1」 を新発売[パイオニア]

(武者良太)