自分のFoursquareチェックイン履歴を振り返るビジュアライザー「タイムマシン」が凄い

130616time-machine.png

Foursquareのビジュアライズっていつも面白いんですが、全ユーザの動きをまとめたものが多いですよね。そんな中、今回の「タイムマシン」は自分のチェックイン履歴だけにフォーカスしたビジュアライザー。

タイムマシンのページで「Fetch My History」をクリックすると、初めてチェックインした、あの日に戻ります。そして暗闇の中に浮かんでくる懐かしき日々。チェックイン履歴はスライドバーで早送り・巻き戻し可能。また、自分のアクセス解析に基づいたインフォグラフィックも確認することができます。

さらに、未来のチェックイン予想までしてくれるのですが、リストを見ていると、たしかに興味のひかれる場所がいくつかあります。この予想をさらに裏切るチェックイン開拓も楽しそうですが、とりあえず見ておいて損はないかも?

人それぞれFoursquareの使い方は違いそうですが、自分が行った場所をメモするために使っている人も少なくないはず。にもかかわらず、今まではTimehopのようなサービスを使っていないと簡単に履歴を振り返れませんでした。これはちょっと便利で心地よいビジュアライザーですよ。

Foursquare

Rumi(PETER HA 米版