iOS 7にはAirDropでの無線ファイル共有が追加されるかも?

iOS 7にはAirDropでの無線ファイル共有が追加されるかも? 1

写真送るのが楽になるかも?

登場が噂されるiOS 7ではフラットなデザインが! ......と騒がれていますが、デザイン以外のお話もしましょう。時期iOSではMacに搭載されているファイル共有機能「AirDrop」が追加されるかも? という噂を海外ニュースサイト「9to5Mac」が報じています。

AirDropはOS X Lionから追加された機能で、周囲のMacと無線で接続し、ファイルを送受信できるという機能となります。これにiPhoneをはじめ、iOS機器が対応するとなると......「キャー、この写真可愛いー! 頂戴ー!」という時にサクッと渡せるようになりますね。いや、こんなシチュエーション今までなかったけど。

でも、今はトップ写真のように我が家のAirDropはMacBook Airさんがぼっち状態なんです。もしAirDopが追加されるとしたら家中のiOSデバイスがこの画面に登場! ってことですよね。一気に賑やかになりますね!! やったねMacちゃん、お友達が増えるよ!!

9to5Mac via ガジェット速報

(小暮ひさのり)