iPad用スタイラス筆ペン「Sensu Brush」なら、ブラシタッチでお絵かきできます

iPad用スタイラス筆ペンなら、ブラシタッチでお絵かきできます

通常のゴム先のスタイラスとしても使えますよ。

タブレット&指先でお絵かきするのは楽しいものですが、細かい部分の表現がしにくいのがやや難アリで。だからといって通常のスタイラスペンを使うと、ロットリングで描いているかのような堅いタッチ感に「これもいいんだけど、これじゃない」感があったりして。

もっとアナログちっくにお絵かきしたい方へ。「Sensu Brush」はいかがですか?

Sensu- Artist Brush for iPad from Artist Hardware on Vimeo.

筆先を模したペン先とゴム先のペン先が付け替えられる「Sensu Brush」は、いわばスタイラス筆ペン。筆圧検知はしてくれないようですが、筆先ならではのストロークにより、止め・跳ね・払いの表現がしやすくなっています。

Drawing Vanilla Porter with the Sensu brush from Artist Hardware on Vimeo.

「勝訴!」と大きく書いてみたくもありますね!

Sensu Brush

(武者良太)