群馬県「公式」キャラクター、ぐんまちゃんiPhoneケースが発売

群馬県「公式」キャラクター、ぐんまちゃんiPhoneケースが発売 1

ゆるキャラグランプリ第三位の実力。

「ぐんまのやぼう」で一躍有名(?)になった群馬県。アプリの製作者RucKyGAMESさんは群馬県の観光特使にも就任されていますし、ぐんまのやぼうのキャラクターグッズなども販売されています。これにより、

群馬県=グンマー=ぐんまのやぼう

このイメージが強いのが現状です。でも、ちょっとまって! 群馬県のマスコットキャラクターってぐんまのやぼうじゃありませんから!

というわけで、全世界200兆人の群馬ファンの皆様、お待たせしました。いよいよ本家群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」公式のiPhoneケースが登場しましたよ! iPhone4/4SとiPhone5の両モデルに対応し、Type1とType2の2種類で各2980円となっています。

群馬県「公式」キャラクター、ぐんまちゃんiPhoneケースが発売 2

ちょっと強気の値段設定ですが、ぐんまちゃんを愛してやまないファンならきっと垂涎のケースに違いありません。

え? 僕ですか? う〜ん......。

ぐんまちゃんiPhoneケース[プリスマ]

ぐんまちゃんナビ!

(小暮ひさのり@群馬県民)