iPhone 5SのカメラはSONY製、レンズはSHARP製との噂

iPhone 5SのカメラはSONY製、レンズはSHARP製との噂 1

日本の技術が集結...その真偽は?

今年中にもリリースが噂されるiPhone 5Sについて「カメラ部分をSONYが、レンズ部分をSHARPが製作している」という匿名のリークがガジェットサイト「すまほん!!」に書き込まれました。

リーク元はベトナム在住の日本人のようで、彼の書き込みによると「画像素子はSONYからの支給でレンズ系統はシャープの子会社」であり「組み立てる会社は日系企業で、部品を日本から調達して組み立てをベトナムのビンズン省で行い中国へ出荷している」とのこと。かなり具体的なところまで踏み込んだ内容がリークされており、製作工程に近しい人間である可能性が伺えます。

もしリーク情報が事実なら、しばらく元気のなかった日系企業にとっては嬉しいニュースですね!

すまほん!!

(KITAHAMA Shinya)