なぜか素敵な照明器具「King Edison」

なぜか素敵な照明器具「King Edison」 1

なんかいいですよね? コレ。

ハンドメイドの吹きガラスで作った電球の中に真ちゅうで作ったシャンデリアが! こちらYoung & BattagliaがデザインしたKing Edisonというランプなんですけど、電球だけより、シャンデリアだけより、ずっといい! 素敵!

世の中には完ぺきに筋が通ってるカワイイものってありますよね。赤ちゃん、子犬、子猫、小さい携帯などなど。その一方で、理由は分からないけど、なんかカワイイものも。例えばバナナを食べている猿、毛糸玉などなどがありますが...このKing Edisonは後者のよく意味が分からないけどカワイイものだと思うんですよ。僕、なぜか好きなんですよね。観ればみるほど欲しくなっちゃうけど600ドル(約6万円)はちょっとハードル高いかも...。

でも、こんなのがリビングにあったらお部屋の雰囲気がオシャンティなカフェみたいになりそうですよね? 照明をお探しの方、いかがです?

Mineheart via DesignTAXI

-Casey Chan(原文/junjun )