海外のスタジオが作ったバトルアニメ『RWBY』が厨二心を揺さぶりまくり!(動画あり)

RWBY

銃+刃物の組み合わせ最高

『RWBY』とは、昨年の11月に第1弾トレーラーが公開され、そのクオリティの高さと、バトルシーンの完成度の高さからネットで話題になっており、そして先日遂に第4弾のトレーラーが公開されたのですが...。これが武器、アクション、女の子、どれをとっても最高なんです。それでは早速先日公開された「Yellow」のトレーラーを御覧ください。

この、ガントレットと銃が混ざった武器が戦闘モードに切り替わる瞬間に、心の奥底に潜んでいた厨二心に火がつきましたよ。個人的にお気に入りシーンは、ガントレットガンを「リロード」する場面。空中に玉を放り投げてリロードする様は、映画「キック・アス」に登場するヒット・ガールが空中で銃をリロードをした場面を見た時くらい興奮してしまいました

格闘ゲームの様なカメラワークとBGM、そしてスローを巧みに使った映像の魅せ方にも惚れ惚れしてしまいます。くぅ〜っ!かっこ良すぎる!

『RWBY』は今までに「RED」、「White」、「Black」の3つのトレイラーが公開されており、どれも「Yellow」に負けないかっこ良さを持っています。兄弟メディアKotaku JAPANでは、それらのトレイラーに加え、『RWBY』のキャラクターの解説武器の紹介モチーフになった作品など細かくご紹介しているので、ぜひ確認してみてください!

そういえば「おばさん」って海外でも通じるんですかね。

死ぬほどかっこいい謎のアニメーションプロジェクト『RWBY』シリーズ最終トレーラーが公開![Kotaku JAPAN]

(ギズモード編集部)